社員も大満足!応接室大改造リノベーション!

更新日:2017年01月26日

企業様の抱える悩み「3つの応接室を無駄なく活用したい!」をリノベーションで解決!


今回オーダーメイドのご依頼を頂いた企業様から、下記のようなご相談があり、それを解決すべくスタッフは全力投球しました!

  1. 既存の3つの応接室同士が簡単なパーテーションで区切られていたため、お互いの商談が聞こえてしまう

  2. つい同じ応接室ばかり使ってしまい、使っていない部屋があった

  3. どの部屋もソファやテレビ、小棚をギュッと詰め込んでいて、煩雑な感じがして落ち着いて商談に集中できない

【リノベーション1】木の香り漂うゆったり空間が自慢の応接室

  • まず一つ目の応接室からご紹介です♪
    3つの応接室の中でも一番広い空間だったので、ゆっくりとリラックスできる応接室になるように大改造しました!
    圧迫感が出ないよう、凹凸のないシンプルな内装にこだわり、全体な色味も茶色やベージュなど自然を想像させるものを選びました。
    仕上げに観葉植物で森林感をプラスして、落ち着ける応接室の完成です!

【リノベーション2】重厚感漂うスタイリッシュな応接室

  • 二つ目の応接室は、取引先の社長様や本部の重役の方などをお迎えするのに相応しい、上品かつ重厚感溢れる応接室です!
    グレーとブラックを基調にしたシンプルながらもビジネス感を重視した内装になっています。
    あえて観葉植物を置かず、照明にはおしゃれなダウンライトを使う事で都会的な雰囲気の空間に仕上がりました♪

【リノベーション3】ちょっとした打ち合わせに気軽に使えるシンプル応接室

  • 最後はちょこっとの打ち合わせや面接などに、気軽に使えるシンプル応接室のご紹介です!
    この応接室リノベーションで一番変身したのは応接室へ入る道々に階段が新たに新設されたこと!以前は他の応接室を経由しないと入れなかったため、商談中は通りづらかった不具合を事務所から階段を渡すことで気兼ねなく移動できるようになりました♪
    内装も「白×黒」のモノトーンでシンプルさを出し、使いやすく気負わない応接室に仕上がりました。

注目!リノベーションのこだわりポイント「階段」

新たに階段を新設しました

今回のリノベーションで最もこだわったのは3つ目のシンプル応接室と事務所を繋ぐ「階段」を新設したこと!

この企業様の建物の構造上、シンプル応接室へ入るためには他の応接室にいったん入ってからしか辿り着けませんでした。

商談中の移動はお客様に気を遣うし、落ち着いて話が出来ないと社員から改善を求める声も上がっていたそうです。

そこで!オーダーメイドする賃貸では、それぞれの応接室を区切って個別に出入り口を作りましょう!とご提案。

応接室同士の間に壁を作って区切り、事務所からシンプル応接室までに設けられた新しい出入り口にはおしゃれな螺旋階段を新設しました!

リノベーション後は「気兼ねなく移動できてストレスが減った」と評判も上々との事です♪

リノベーション後の生の声!実際に応接室を使ってみてのインタビュー!

Q 3つの応接室の使い心地はいかがですか?
A どの応接室も使い心地は申し分ないです。
特に木を使った内装の応接室は、無機質な内装の事務室に比べて温かみがあり、リラックスしてお客様をお迎えできると社員に人気です。
3つ目の応接室は社員間でのちょっとした打ち合わせや、時には集中して仕事をしたい社員が使ったりと大活躍しています。

Q 応接室リノベーションをしてみてどうでしたか?
A 応接室が新しくなったことにより、社員の会議や来客対応時のモチベーションが今まで以上に上がったような気がします。
来社されたお客様とも内装デザインについて会話が弾み、そこから良い商談が出来るなど、嬉しい変化が見られました。
また、リノベーションだけではなく、椅子やテーブルに至るまでトータルに考えて下さったことも驚きです。
おかげ様でお客様に応接室のインテリアデザインを褒めて頂く機会もグンと増え、オーダーメイドする賃貸さんのセンスの良さにビックリしています!
思い切って3部屋同時にリノベーションして良かったと思っています。

Q 最後に、オーダーメイドする賃貸を利用したご感想をお聞かせください。
A 3部屋まとめての全体的なリノベーションという事で、費用の面が多少心配でしたが、どのスタッフの方も、満足できて予算内に収めるにはどうしたらいいのか?を真剣に考えて下さってとても良い印象でした。
工事途中での小さな変更にも柔軟に対応して頂いて感謝しています。
また、正直なところ賃貸ではないリノベーションなので、依頼できるかどうか不安でしたが、快く引き受けて下さりありがとうございます!おかげ様で満足のいくリノベーションになりました。

今回の企業様におかれましては、ご満足して頂けたとしてオーダーメイドする賃貸スタッフ一同大変うれしい思いでいっぱいです。

今後も、社員食堂や社長室など、応接室以外のお部屋のイメージチェンジをお望みの際は、ぜひ弊社へお声かけ下さい!

どんなリノベーションでもご満足いただけるよう、福島県郡山市のオーダーメイドする賃貸は全力でご提案させて頂きます!

応接室大改造リノベーション 密着リポート記事はこちらからどうぞ♪



ご相談・お問い合わせはこちら
物件一覧