お客様から多く寄せられたご質問にお答えします。その他、ご相談やご質問は、お気軽にお問い合わせください。

サービス全般に関するご質問

土日でも対応していますか?
お電話でのお問い合わせは、平日9:00~18:00まで対応可能です。メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。 ご来社による打ち合わせは基本的には平日にお願いしておりますが、土日祝日でも相談により可能な場合があります。遠慮なくお申し付けください。
「オーダーメイドする賃貸」の事務所はどこにありますか?
弊社は福島県郡山市富田町にございます。西部自動車学校の向かいにあります。駐車場もございますのでご安心ください。
オーダーメイドする賃貸は不動産屋さんですか?
「オーダーメイドする賃貸」は不動産屋ではなく、弊社が所有する賃貸マンションなどをお客様のご希望に合わせて、リノベーション(リフォーム)して、部屋をお貸ししています。簡単に言うと賃貸マンションの「大家」とも言えます。 提携している不動産会社、施工会社と信頼関係のもと、リノベーション(リフォーム)しますのでご安心ください。
問い合せてから、入居するまでどれくらいの日数がかかるの?
当サイトに掲載しているおすすめ物件でのリノベーションであれば1ヶ月程度で入居が可能です。 ただし、お客様のご要望に合わせて物件探しから始める場合は入居までに3ヶ月以上かかる場合もあります。 入居時期が明確でない場合でもご希望に添える物件をお探しいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

料金・契約に関するご質問

リフォーム・リノベーションにかかった費用はいつ支払えばいいのですか?
オーダーメイドする賃貸では、月々の家賃にリフォーム・リノベーション施行料を上乗せする料金プランをご用意しております。初期費用を抑えてお客様の負担を軽減し、これからの自由な賃貸ライフを応援いたします。
家賃の支払方法は選べますか?
基本的には銀行振り込みのみでお願いしております。
リノベーション(リフォーム)したら、退去する時は元に戻さなきゃいけないの?
リフォームやリノベーションの仕方よって異なりますが、たいていのお客様にはそのままの状態で退去していただけるようなリノベーションの提案をしております。
リノベーション済みの賃貸物件に入居してから、さらに追加でリフォームって出来るの?
はい、もちろん追加リノベーション可能です。リノベーション(リフォーム)料金は、追加になりますが、お支払いの仕方もご相談お受けします。
契約した期間より長く住みたい場合、家賃はどうなりますか?
リノベーションした部屋には4年~5年間程住んでいる方がほとんどで、お気に入りのお部屋に長く住んでいただいております。 お部屋を気に入っていただき、契約期間より長く住みたいという方へは、上乗せ金額を半額にしています。 または、そのままの家賃設定でさらにリフォームを施すことも可能です。

リノベーション・リフォームに関するご質問

リノベーションとリフォームってどう違うの?
「リフォーム」と「リノベーション」には、はっきりとした違いはありません。どちらも住宅で言えば、改装するといった意味があります。細かく言えば、「リフォーム」を「修復・修繕」とすると、「リノベーション」は「再生・再構築」といったニュアンスがあるので、弊社ではリフォームとリノベーションどちらを使っていただいても大丈夫です。
住居ではなく、店舗や事務所としてリフォームして借りることも可能ですか?
はい、可能です。住居としてだけではなく店舗や事務所としてもリフォームまたはリノベーションしてお貸しすることができます。店舗や事務所などでご利用になりたい場合、立地条件などご希望に沿う賃貸物件が当社物件一覧にない場合でも、物件探しからご一緒に進めていきますので、安心してご相談ください。
ペットを飼っているんだけど、ペット用の階段とか臭い対策のリノベーションって可能?
もちろん可能です。「オーダーメイドする賃貸」で管理する賃貸マンションは、ペット可賃貸が多く、周りの住人の方もペットを飼っています。ペット用の階段だったり、防臭効果のある壁紙など種類やアイテムはいろいろございます。ご相談時にお申し付けいただければ、出来る限り快適に過ごせるように、ペット用のリフォームやリノベーションをいたします。