2つの「賃貸向け防音リフォーム」でストレスなしの快適生活!

賃貸でもできる2つの防音対策

小さな子供が家の中を走っていたら階下の住人から苦情がきてしまった…。

そんな経験ありませんか?

防音対策の不十分な賃貸では、ちょっとした音でも意外と大きく階下へ響いてしまいます。

経済的に一戸建てには住めないけれど、子供をのびのび育てたい!そんなあなたにちょっとしたリフォームやリノベーションでできる効果的な「賃貸向け」防音対策をご紹介します!

効果的!賃貸でも出来る2つの防音対策!

賃貸に住んでいると足音や洗濯機の回る音、外からのバイクや車の音など、「音」によるストレスは戸建てよりもずっと大きいと実感している方も多いはず。
そこで!「賃貸向け防音リフォーム」を駆使して、ストレスを溜めない賃貸ライフを送りましょう。

(1)小さなお子様が出す足音が心配!「床材を変えて」防音対策

子供の足音は床材で防ぐ

響きやすいフローリングの床には、防音効果のあるクッション材やマットを敷き、さらにカーペットを敷くと走り回るお子様の足音をかなり抑えることが可能です。
防音できる床材は様々な種類がありますので、お子様の年齢や家族構成に合わせて色々チェックしてみましょう♪

【お手軽にできる防音マット】
5mm~20mmの厚さの防音マットは、敷くだけなので簡単に防音できて人気です。
【複合防音材】
インシュレーションボード(※)と防音シートなど、二種類以上の素材を組み合わせて作られた床材で、防音マットよりも高い防音効果が得られます。
※インシュレーションボード…断熱性、吸放湿性、吸音性に優れており、軽くて扱いやすいため、リノベーションにはおススメの床材です。

(2)隣室の生活音が気になる!「防音壁に変えて」防音対策

音を吸収する防音マットは賃貸の防音リフォームには欠かせない簡単な方法です。

【防音マット】
壁面に隙間なくペタペタ貼るだけで遮音効果が得られ、さらにデザインも豊富でウォールデコとしても楽しめます。
【遮音シート】
こちらも壁面に貼るだけの遮音材です。貼るだけで室内で発生する生活音や機械音などを外に伝達することを防いでくれる優れものです。シート状なのでマスキングテープなどでしっかりと貼れます。

リノベーションで防音効果抜群!オーダーメイドする賃貸の音に悩まされない快適空間!

日常の生活音やお子様の足音程度なら、大掛かりな施工をしなくても防音材を使えば簡単なリノベーションやリフォームだけでもかなり軽減されます。
福島県郡山市のオーダーメイドする賃貸では、このような「音」による問題をリノベーションというカタチで解決しています。
壁、窓、床、ドアなど防音効果のあるものを、あなたの生活環境をお聞きした上で、ご希望に合わせてコーディネート!
自分から出す音に気を遣うこともなく、外からの耳障りな音に悩まされない快適なお部屋作りをご提案しています。
騒音が気になりだしたらすぐにご相談ください!

 
オーダーメイドする賃貸ホームページのトップへ