遊び心あふれたインダストリアルな空間が完成!レトロマンションのリノベーション!

更新日:2020年05月29日

レトロマンションのリノベーションお引き渡し後

好きなものに囲まれて暮らす理想の暮らしがついに完成!


こんにちは!オーダーメイドする賃貸のスタッフMです!
多くの反響をいただきました、郡山市「カレッツァ桑野」レトロマンションリノベーションレポートでご紹介させていただいた施主様より、現在のお住まいの様子をお写真と共にご報告頂きましたので、ご紹介いたします!



趣味やお仕事を楽しむ施主様が目指したのは、「好きなものに囲まれて暮らす」遊び心にあふれたスペース。

引き渡し後にお写真を拝見したスタッフ達からは思わず「お店みたいですね」と声に出してしまいました^^
それはまさに施主様のセンスの良さがカタチになったもの。
ディスプレイのひとつひとつにこだわりが感じられ、素敵な空間が出来上がっていました。

以前お住まいになられていた新築の1LDKでは手狭で叶わなかった、好きなインテリアや家具、雑貨をゆったりした配置でコーディネートする事が可能になったのです。

好きなものすぐ持って出掛けられる!趣味が詰まった男前玄関!

レトロマンションのリノベーションお引き渡し後 玄関

玄関収納のスペースを施主様の趣味室にし、釣り道具やアウトドア用品などたくさんあるグッズはまとめてこちらへ収納!

以前のままの玄関ドアとレンガ調の床がいい感じにマッチして無骨なヴィンテージ感を作り出しています。

解放感抜群のリビングは、生活しやすさも抜群!

壁をなくし導線を広げ大きくとったリビングは、解放感がありながらも日々の生活が『楽』になる工夫が盛り込まれました。

お仕事が忙しい施主様が、少ない時間でスムーズに日常の家事ができるように、キッチン、玄関へ向かうルートを直線にしました。


漆喰の壁や天井、窓のガラスブロックなど無機質な素材と、ダークカラーのフローリングの異素材を組み合わせ、無骨な中に味わいや洗練さが感じられるインダストリアルな空間に。


レトロマンションのリノベーションお引き渡し後 古材を利用したカウンター風の棚

大きなリビングですが、古木調のカウンター風に置かれた棚や、大きいベッド、ソファーやダイニングテーブルが、お部屋を区切りができメリハリある素敵な空間が出来上がっていました。


レトロマンションのリノベーションお引き渡し後 ベッド

置かれている本屋やアート、小物すべてか存在感があるのに統一感があります。

理想的な環境で、大好きなモノに囲まれて暮らす毎日の完成です。


レトロマンションのリノベーションお引き渡し後 インダストリアルな空間

ヴィンテージ感が残るレトロマンションのリノベーションだからこそ、かなえることが出来たオシャレなお店のような空間造り。

施主様からは「これから少しずつ味わいが増して、もっと家と家具と馴染んでいくのが待ち遠しいです。」と喜びの声を頂きました。


今後も物件紹介から施工まで、それぞれの分野のプロフェッショナルなスタッフが、ワンストップで対応し、お客様の想いをかたちにします。

「こんな感じが好き」「こんなことをしたい」などどんなことでもご相談下さい。

どんなリノベーションでもご満足いただけるよう、福島県郡山市のオーダーメイドする賃貸は全力でご提案させて頂きます!

レトロマンションのリノベーション大公開! 密着リポート記事はこちらからどうぞ♪

ご相談・お問い合わせはこちら
物件一覧