住み替えなら賃貸リノベーションで満足いく老後暮らし

今まで快適に過ごしてきた戸建ても、高齢になると共に様々な問題が発生してきて、家やライフスタイルについても見直す必要がでてきます。

子供の独立が大きなきっかけになる方が多く、それに加え戸建ての劣化、高齢になったことによる周辺環境の住みづらさ、バリアフリー化も必要になってくるでしょう。

では、それらの問題を解消し、快適な暮らしをおくる為には、どのような方法があるでしょうか?

今回は、その選択肢の一つとして、賃貸のリノベーションについてお伝えいたします。

老後の住み替えの選択肢 『賃貸リノベーション』

賃貸で住みやすい土地に暮らす

老後の住み替え

老後の住み替えには子供との距離と、周辺環境が重要な検討材料になります。

最近では、同居より、気軽に行き来できる距離に暮らす『近居』が人気ですが、丁度いい距離で、周辺環境の整った希望の土地はなかなかみつからないものです。

賃貸物件は土地や新築物件に比べ、供給数が圧倒的に多いので探しやすいうえに、いずれ同居する場合でも、少ない負担で住み替えができるので安心ですね。

賃貸をバリアフリーにリノベーションする

バリアフリーにリノベーション

室内に段差がない「バリアフリー」であることは老後の暮らしには不可欠です。

高齢の方が段差でつまずいて転倒することが、大きなリスクとなる事例が後をたちません。

転倒を防ぐ為にも、段差のないフラットな造りや、階段やバスルームやトイレに手すりをつけるなどは必要です。

もう少し先になってからバリアフリーリフォームをとお考えの方が多いのですが、手すりを固定する位置に壁の下地(壁の内側の柱)がない場合、補強工事が必要になってきますので、やはりバリヤフリー化を視野に入れての住み替えがおすすめです。

 → 高齢者向け賃貸リノベーションで快適な暮らしを実現

リノベーションで趣味を生かした生活

老後の趣味の為のリノベーション

老後の生活で趣味は人生を彩る大事なものです。

時間に余裕が出来た老後だからこそ、思う存分趣味を楽しみたいものですよね。

趣味にもよりますが、住み替えの時点で、趣味を楽しむ暮らしを前提に考えてみませんか?

・ ガーデニング・家庭菜園 → お庭が広い
・ 楽器 → 防音設備
・ 釣りやアウトドア → 用具を収納する屋外に面した趣味小屋や部屋

賃貸だからこそ、少ない負担で理想の住まいが手に入る

オーダメイドする賃貸では、プチリノベーションからこだわりリノベーションまで行っております。

《 リノベーション事例 》
ご夫婦でお住まいのBさん 5年コース
・ 壁を撤去し3DKから2LDKへ変更し動線ゆるやか!フローリングも張り替えてつまづきやすい段差も解消
・ 旦那様が趣味を楽しめるよう、和室の一角を書斎へとリノベーション
・ 奥様が座ったままでもお料理を楽しめるキッチンの取り換え
・ トイレのドアを開き戸から引き戸へ変更でラクラク開閉
夫婦で安心生活も+15,000円!!

 → 高齢者向け賃貸リノベーション事例

オーダーメイドする賃貸の料金プランは、わかりやすい!

オーダーメイドする賃貸のリノベーションは予算に合わせた内容を選択しながら、無理なく理想の暮らしが手に入るのがポイント!

リノベーションの施工にかかる費用は家賃に上乗せなので、初期費用が抑えられ負担を軽減しながら、快適な住まいが実現できます!

老後の暮らしをより楽しむ為に、オーダーメイドする賃貸がお手伝いをいたしますので、お気軽にご相談ください。

★オーダーメイドする賃貸 郡山
【所在地】〒963-8041 福島県郡山市富田町稲川原69-2
【電話番号】024-983-1339
【受付時間】午前9:00~午後6:00(土日祝日を除く)
【メールアドレス】koriyama@renovation-chintai.com
→ お問い合わせフォームはこちら!
  • プチリノベーション
  • こだわりリノベーション
  • ペット向け賃貸リフォーム
  • バリアフリー・シニア向けリフォーム
  • 貸家・借家リフォーム
  • オフィス・店舗向けリフォーム
オーダーメイドする賃貸ホームページのトップへ