賃貸でもプチリノベーションで、素敵なお部屋に大変身♪

小さなお部屋もちょこっとリノベーションで素敵に大変身!

限られたお部屋の空間に物があふれていてお友達が呼べない…。そんな悩みよくありますよね。

そんなあなたに朗報♪

限られた空間でも部屋をスッキリみせてセンスよく暮らせる、そんなプチリノベがあるんです!

これからご紹介するポイントをしっかりおさえて、あなたのお部屋を素敵にちょこっとリノベーションしちゃいましょう♪♪♪

【賃貸お悩み 1】キッチンが暗い…。リビングとの仕切り、何とかならない?

キッチンとリビングの仕切りをガラスパーテーションにプチリノベ!

仕切りをガラス張りにすることで、リビングからの自然の光がキッチンを明るく照らします。なおかつ、視野が広がって開放的になりお部屋を広々と見せる効果もあります。

【賃貸お悩み 2】ベッドがリビングから丸見え…。お友達を呼びづらい…。

背の高い間仕切りをちょこっとリノベーション!

リビングとベッドスペースが一つの空間にある場合は、背の高い間仕切りを設置して、ベッドスペースを隠してしまいましょう。
さらに、本や小物などをスッキリしまっておける収納を間仕切りにプラスすると、生活感が出ずにお部屋も片付きます。
お友達とのティータイムも楽しく過ごせますね。

【賃貸お悩み 3】子供のおもちゃが散らかって急なお客様に対応できない…。

リビングの一部にカーテンレールをちょこっとリノベーション!

カーテンレールを設置して、お気に入りのカーテンをかければ、あっという間にお子様のプレイルームに大変身!
どんなにおもちゃが散らかっていても大丈夫♪来客時はサッとカーテンをひくだけで対応出来ちゃいます。

【賃貸お悩み 4】部屋のドアを開けると動線が塞がって通りにくい…。

オープン式ドアをスライドドアへちょこっとリノベーション!

オープン式ドアはどうしても空間を多く必要とします。そこで、省スペースでOKなスライドドアにすると、今までドアが占領していたスペースがスッキリ!歩きやすい空間に!
そのぶん、お気に入りの家具を置けちゃいます♪
スペースもスッキリ、お部屋もスッキリ!いいことずくめですね。

【賃貸お悩み 5】ちょこちょこ使う物だけど、出しっぱなしはちょっと…。

ベンチ下を収納空間にちょこっとリノベーション!

普段使っているベンチの下の部分を収納空間にすると、よりたくさんの物を片付けることが出来ます。
毎日ではないけれど、ちょこちょこ使う裁縫道具やデジカメ類、お子様のおもちゃ、本やDVD・ゲーム用品など、なにをしまうかはあなた次第♪
すっきり片付いたお部屋でお友達とちょっとしたホームパーティーはいかが?

いかがでしたでしょうか?
お友達を呼びたくなるお部屋にするには、雑多な生活感を見せずにスッキリ整頓された状態をキープすることが大切です。そのために必要となるのがプチリノベです。

パーテーションでお部屋の見せる部分と見せない部分を仕切ったり、省スペースを実現したりと、あなたの生活スタイルに合ったちょっとしたリノベーションがきっとあるはず!

具体的でなくても構いません。あなたのお部屋に求める夢を、福島県郡山市の「オーダーメイド賃貸」スタッフへお話しください!

どういう風にリノベーションしたらその夢を叶えることが出来るのか?スタッフ一同、誠心誠意で対応させていただきます。

さあ、あなたも!お友達を安心して呼べる、素敵なお部屋にプチリノベ!

  • プチリノベーション
  • こだわりリノベーション
  • ペット向け賃貸リフォーム
  • バリアフリー・シニア向けリフォーム
  • 貸家・借家リフォーム
  • オフィス・店舗向けリフォーム
オーダーメイドする賃貸ホームページのトップへ