必見!ホームステージングで賃貸成約率をアップさせる3つのポイント

ホームステージングで入居率アップの方法

近年、不動産業界や賃貸物件のオーナー様の間で「空室対策に効果がある!」と注目されるホームステージングという手法をご存知ですか?

簡単に言えば、家具や小物類でお部屋を演出して、内覧に来てくれたお客様に「住みたい!」と思ってもらうための手法です。

ここでは、期待高まるホームステージングのメリットと成約率をアップさせるポイントについてご紹介します。

早期契約に繋がるホームステージングのメリットとは?

第一印象が最優先のアパートの内覧会でホームステージングをするメリットには、下記のようなものが挙げられます。

好感度を上げて成約率アップ!

内覧者の印象がアップすることで、「ここに住みたい!」という気持ちが高まり、結果的に家賃の値下げをしなくても成約に繋がりやすくなります。

他物件との差別化にも有効!

周辺に同じ賃料帯、間取りの競合物件がある場合に、ホームステージングは差別化を図るのに大いに役立ちます。


何もない部屋より、実際の生活をイメージしやすいホームステージングは、アパートの空室対策として弊社でおススメしている手法の一つです。

インテリアや小物を揃えるだけ、もしくは壁紙や照明を変えるだけでも印象はグッと上がりますので、費用をあまりかけたくないというオーナー様でも気軽にトライすることが可能です。

「~するだけ」の簡単ホームステージング 3つのポイント

まずは、オーダーメイドする賃貸が手掛けたホームステージングの写真をご覧ください♪
このように、始めは何もない通常の空室でした。

そこへ、今からご紹介する3つのポイントを使ってホームステージングしたところ、こんなに素敵なお部屋に大変身!
内覧後、通常より早いスピードでのご成約となりました^^

オーダーメイドする賃貸のホームステージング

この事例で気を付けたポイントは下記の3つ!
高いリフォーム費用もなく、ちょこっとした小物で出来るホームステージングの弊社おすすめポイントをご紹介します。

ポイント1 照明を変えるだけ

ホームステージングの基本ともいえる「照明技」。
デフォルトの照明器具ではなく、オシャレな照明器具に変えるだけで、印象はガラッと変わってきます。
オシャレな照明器具も今はわりと安価で購入できますので、準備しやすいでしょう。

ポイン2 オシャレな小物を置くだけ

生活用品だけではなく、オシャレな小物を置くだけでお部屋全体のイメージがワンランクアップします。
それは、観葉植物であったり、絵画や彫刻、花瓶、ランプなど何でもOKです。
それほど値段の高いものでなければ、プレゼントすれば入居者様に喜んでもらえるので、オーナー様の印象も良くなり、今後の関係性を良好に保つ鍵にもなります。

ポイント3 見せ場を「たった1つ」作るだけ

内覧のお客様の心に強く印象を残すためには各部屋に最低1つ「見せ場」を作ることが重要です。
例えば、トイレの壁紙や床材をインパクトのあるものに変えたり、寝室のベッドにオリエンタルな天蓋を付けておくなど、見る人の心に残るポイントを1つだけ作ると効果があります。

ホームステージングはターゲットを意識して行うと効果的

モデルルームのように購入検討者により良い印象を与え、入居を円滑に促すためのホームステージングは、空室でお悩みのオーナー様にとてもおススメできる方法です。

オーダーメイドする賃貸では、入居者層を把握・意識し、ターゲットに向け「住みたいお部屋」を演出する方法をご提案しています。

素敵な家具や小物を配置した生活感のあるお部屋を体感してもらい、早期契約に繋げる事の出来る方法ですので、アパートで空き室にお悩みの方はぜひ一度ご相談下さい。

★オーダーメイドする賃貸 郡山
【所在地】〒963-8041 福島県郡山市富田町稲川原69-2
【電話番号】024-983-1339
【受付時間】午前9:00~午後6:00(土日祝日を除く)
【メールアドレス】koriyama@renovation-chintai.com
  • プチリノベーション
  • こだわりリノベーション
  • ペット向け賃貸リフォーム
  • バリアフリー・シニア向けリフォーム
  • 貸家・借家リフォーム
  • オフィス・店舗向けリフォーム
オーダーメイドする賃貸ホームページのトップへ