老後の田舎暮らしを成功させる! 空家・賃貸リノベーション

老後の田舎暮らし

都会の喧騒を離れ、老後は静かな田舎で暮らしたいと思う方は多いと思います。

近年、市町村によって移住者への補助や支援もあり、身近になってきた田舎暮らし。

しかし、田舎暮らしと一口に言っても、自給自足の田舎暮らしや、都市型の田舎暮らしと、そのスタイルは様々。

ここでは、あなたに合った田舎暮らしのスタイルを見つけていただき、魅力ある老後の暮らしの選択肢になればと思っています!

老後の田舎暮らしの6つのポイント!!

ポイント1 気候の違いをチェック

土地が違うと、気候が全然違う事に驚かされます。
気温や湿度は体に大きくかかわる事です。
良く調べて、現地に何度か足を運び、更には現地の信頼できる業者とのやりとりで情報を集めましょう!

ポイント2 バリアフリーを意識した暮らし

移住されるときはお元気でも、早目にバリアフリーにする事をお勧めします。
高齢になると知らずと足腰が弱ってきたり、体力が落ちたりします。
ましてや、住み慣れた家とは違い、勝手が掴めない分、住みやすい家が求められます。
→ 高齢者向け賃貸リノベーションで快適な暮らしを実現

ポイント3 賃貸住宅での田舎暮らし

憧れていた田舎暮らし。
しかし、大切な財産をつぎ込んでの田舎暮らしは少し勇気がいります。
そこで、最初は低リスクな、賃貸住宅での田舎移住をお勧めしています。
住み慣れたら、自分たちの暮らしに合った住まいへリノベーションする事も可能です!
→ 高齢者向け賃貸リノベーションもお任せ!「オーダーメイドする賃貸」が選ばれている理由とは?

ポイント4 無理をしない自分に合った居住スペース

都心部に比べると土地の価格が大きく違い、安いと思いがちですが、家庭菜園やガーデニングをするなどの目的がなければ、管理は意外にも大変・・・手におえず手放す事にならないよう、良く検討して購入しましょう。

ポイント5 老後を考え、ある程度利便性のある暮らし

最初は自然の豊かさから、周辺環境の不便さはむしろメリットと思ってしまう方が多いのですが、長く住む事、毎日の事と考えると、ある程度近隣にスーパー、病院、役場関係があると田舎暮らしも不便ではなくなりますね。

ポイント6 予算とメンテナンスコスト

田舎暮らしの物件探しで、中古の安い物件を探されるケースが多いですが、修繕費がどのくらいかかるか、希望通りの住まいができるのか、など慎重にご検討ください。
→ 「買う」より「借りる」一軒家の賃貸リノベーション
→ 分かりやすい賃貸システム!リノベーション料金とメニュー

郡山市のオーダーメイド賃貸は、安心、快適に暮らせる老後の田舎暮らしを応援しています。

地域の情報、周辺環境まで知り尽くしたスタッフが、老後の生活をより豊かにする物件、リノベーションをご紹介し、サポートいたします!

郡山市で田舎暮らしをお考えの方は、ぜひ一度郡山市のオーダーメイドする賃貸へご相談下さい。

★オーダーメイドする賃貸 郡山
【所在地】〒963-8041 福島県郡山市富田町稲川原69-2
【電話番号】024-983-1339
【受付時間】午前9:00~午後6:00(土日祝日を除く)
【メールアドレス】koriyama@renovation-chintai.com
  • プチリノベーション
  • こだわりリノベーション
  • ペット向け賃貸リフォーム
  • バリアフリー・シニア向けリフォーム
  • 貸家・借家リフォーム
  • オフィス・店舗向けリフォーム
オーダーメイドする賃貸ホームページのトップへ